便所の独白

まさに便所屋で起きた出来事の独白。つまり便所の落書き。

DAY 2 朝6時のおはようございます

 

転職して配属2日目の早朝、スマホのLINEが鳴りました。

「おはようございます。"役職"、36.3℃、体調問題なし」

「おはようございます。"名前" 36.6℃、体調問題なし」

 

ぴこぴこぴこぴこうるさいな~。

 

眠い目をこすりながらスマホを見たら信じられないというか、どこから突っ込んでいいのやら。出鼻をくじかれるどころかノーガードで顔面ストレート食らいました。

朝の6時前からLINE送ってこないで欲しいなぁ。自宅出る直前とか、会社入構直前でいいじゃん。それに会社でまた検温表に体温記入するじゃん。時系列で全社員の体温周期がわかるやつ。私あれ嫌なんだけど。だいだい、体温何℃だったら出社しちゃダメなの?直近20日の平均から3σ外れたらとか?それとも37.5℃以上とか?誰が判断するの?なんで報告なの? 私もういい大人だから自分で判断できるんですけど。そもそも私の体温周期に関して収集しないで。個人情報保護の同意書書いてないよね?お医者さんでも書くよ。体温問題なしって言えばいいのに体温の数字見て何を判断するの?ていうか、なんで私用のiPhoneで連絡しなきゃいけないの?会社が通信費経費で落としてくれるの?体温報告しろって言われたから体温報告したけど、体調は?って追い打ちみたいに聞いてくるの何?二日酔いですとか胃もたれしてますとか、下痢です、頭痛です、月ものですとか言えばいいの?逆に今日は肌コンディション最高ですとか言ったって困りますよね?

体調悪ければ連絡すればいいだけの話なのに、ナニコレ小学校の出席確認?大の大人が毎日こんなことするの?業務時間外に。

 

唖然としながら歯を磨いてから会社に行きました。