便所の独白

まさに便所屋で起きた出来事の独白。つまり便所の落書き。

DAY 3 家はどこ?

入社直後にLINEアカウントを提出させられ、早朝のLINE挨拶、ルール無用の体温掲出にゲンナリしていた私ですが、上司からの詮索はまだまだ続きました。

 

家はどこなの?

上司にそう聞かれ、おおよそ~~のあたりです。会社から近くておおよそ××分くらいで着きます。ざっくり答えました。そしたら「え?もしかして~~のあたり?どっち側?」などと詮索が始まり、最終的には「あのあたりアパートがいくつか立ってるよね?どれ?」などと聞かれるはめに。どうやら上司の通勤ルート?に該当するようで、そんな中、自分のアパートの部屋まで特定される始末。勘弁してくださいよ。電気つけてるかで部屋にいるかわかるところまで特定するじゃん。まぁこれから人間付き合いもあるからしょうがないか・・・と一つ一つ正直に答えた私。今思えば正直に答える必要もなかったのに私もバカだなぁ。洗濯物をベランダに干すのはやめようと思いました。

 

個人情報の扱いには気を付けなさい

通勤経路等の申請書類を作成し、上司に提出したら言われました。さっき個人情報全部洗いざらい話した後だったので書類の表を上にして出したら、なぜか怒られる始末。これは私の個人情報だから扱いは私の個人の自由でしょ。上司様が扱うときには気を付けてもらわないと困るんだけど。

あとなぜか、通勤書類を正確に書いたら上司の勘違いで怒られました。管轄自治体と税金徴収元の関係なんだけど、上司様が知らなかったようで、自分が正しいと思って注意というか怒られて、説明してぐったりでした。

なんで膾炙に来るための書類1つでこんなに疲れ果てるんだろう。家に帰っても電気が点いてるかどうか見られるのかな。と思いながら帰宅。明日の朝にはまたLINEがくるんだろうなぁ。。。